文字の大きさ

  • 標準
  • 大
  • 最大

保護者の皆さまへ

2020.03.12

学校再開後の健康観察についてのお知らせ(お願い)

















2020年(令和2年)3月12日

 保護者の方へのお願い

明石市立明石商業高等学校
校長 楠田 俊夫

学校再開後の健康観察についてのお知らせ(お願い)


 3月16日(月)より学校再開となりました。本市におきましては、あかし保健所、明石市医師会等の関係機関と連携を取りながら、感染症予防について対策を進めてまいりました。
 つきましては、健康観察票<生徒用>に合わせて、引き続きお子様の健康観察をお願いいたします。
1.健康観察の継続
 ・令和2年3月16日(月)~ 終息宣言まで

2.家庭での健康観察の手順と注意事項
①朝夕に体温計で測って、健康観察票に記入する。
(例)朝:朝食後
     夕:夕食後(入浴後・就寝前は避けてください)

②次のような症状はないかチェックする。
 □発熱している(37.5℃以上)  □せきがあるか     □息苦しさがあるか 
 □鼻水鼻づまりがあるか       □のどの痛みがあるか  □頭痛があるか
 □下痢をしているか         □嘔吐があったか    □だるさがあるか

③学級にて担任に提出する。
 ※場合によっては、電話連絡により聞き取りさせていただきます。

3.その他
①発熱や咳などの風邪症状が見られる場合には、登校せず自宅で休養してください。その場合には「出席停止扱い」になります。
②37.5℃以上の発熱が4日続いたり、その他感染の疑いが(同居の家族を含む)あり、保健所等に連絡された場合、学校にもご連絡ください。

前のページへ戻る

ページの先頭へ