文字の大きさ

  • 標準
  • 大
  • 最大

国際会計科

2018.03.13

4月に入学する国際会計科10期生の入学前オリエンテーションについて

国際会計科合格者とその保護者の皆様へ

 合格おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。いよいよ4月からは本校国際会計科10期生としての高校生活が始まります。先輩たちと同様に万全の準備をして新入生を迎えたいと考えております。
 さて、国際会計科ではスムーズに学校生活をスタートできるように入学前オリエンテーションを実施いたします。内容はグループワークをとおして生徒相互の理解を深め、学科生としての自覚を高めることを目的として行うものです。8、9期生からも実行委員の生徒を参加させて関わりを持てるように計画しています。
 保護者の皆様におかれましてはお忙しい時期ではありますが、お子様の出席方よろしくお願い申し上げます。なお、当日の傷害・賠償責任保険については本校にて加入いたしますが、登下校に際しては安全に配慮し充分気を付けるようお伝えください。


1 日 時 4月5日(木) 9:00~12:30
2 場 所 明石市立明石商業高等学校
        国際コンピュータ室、プレゼンテーション室(B棟3階)
3 対 象 国際会計科10期生全員
4 内 容
         9:00 挨拶、学科説明
         9:30 入門学習(英語)
        10:30 入門学習(商業)
        11:30 グループワーク
        12:00 まとめ
        12:30 昼食後解散予定

※4月5日(木)は13:00より新入生の入学金等納入・物品受領日となっています。昼食終了後に解散のため、12:30頃までオリエンテーションを行います。学校で待ち合わせる場合には時間と場所(正門、生徒昇降口など)を決めておいて下さい。その場合には12:30以降でお願いいたします。

5 持参物、その他
   筆記具、上履き(スリッパまたは中学校の体育館シューズ等)、昼食(弁当)
   中学校の制服・鞄で登校してください。

前のページへ戻る

ページの先頭へ